NECOPAN



2013/05/29

お教室って楽しい〜

昨日はお教室でした!

左が私の成形レーズンとくるみ、右がちあきちゃん成形マンゴーとクリームチーズ!ちあきちゃん成形上手〜!!


今回の山場その1、具材を巻き巻きしてるところ。ポイントは「ねこの手」!


今回の山場その2!切り込みを入れてるところ!ピアスかわいいね♡


簡単ランチは、ラタトゥイユと人参レーズンサラダ


毎月参加してくれてるちあきちゃん、こねるのもとっても上手で、成形もすっごく綺麗にできたね!

お家でも作ってくれていて、こないだはお友達にチョコパンをプレゼントしたらとっても喜んでもらえたってよって報告してくれました。うっれしー:-)!!!

来てくれてありがとうね!



お教室を始めてあっという間にもう半年が過ぎたけど、いつもレシピを考えるとき大切にしているポイントは、

1)家に帰ってもすぐ作れること(高度な技術は使わず、材料が比較的簡単に揃えられる)
2)自分で食べて、「わー美味しい!」って思えること

↑主にこの2つです。(細かいこと言うともっとたくさんあるけど!)



特に2)は、これがないと、自分で胸をはってみんなにすすめられないな〜っていうのがあるので、試作の最後のほうで「これ美味しい!」っていう味に出会うと、「よっしゃ!」ってなります。

なので、こうして、お教室で身につけたパンをみんなが実際に家で作って、それを美味しいって言ってもらえると、なんだか目標が達成したような、願いが届いたような、嬉しい気持ちでいっぱいになります。

そんな今日も、今からまた試作!美味しくできますように。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

.........................................................................................................................................................

6月のお教室はフォカッチャです。参加募集中です!ご興味ある方はぜひこちらをチェックしてみて下さい。ひとりでも多くの方にご参加いただけたら嬉しいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿