NECOPAN



2013/05/02

山食!

昨日焼いた山食。

右の山がちょっとちっさくなっちゃった:-(


最強力粉280gに対して卵黄1個分入れたら、上手に釜のび(*本体と山の間の生地がびよーんと伸びてるところのこと)しました。うれしー!

今朝の朝食に。

あんましよく見えないかもだけど、こないだ買った星柄カップ&ソーサー、お気に入り♡


先日実家へ行ったときに、母がイチゴジャム作ったよーと言って持たせてくれたので、ジャムたっぷりつけて食べちゃった。美味しかった〜♡♡

夫はこの山食が好きみたいで、美味しい美味しいと言ってぱくぱく食べてました。なくなったらまた焼こーかな。

・・・そして、明日から4連休〜!しばらくお弁当作りしなくていい〜うれしい〜〜!!


最近のお弁当。Labelboxというアプリを使って日付を入れてたら、地味な茶色いお弁当ばっかしでも、写真撮るのが楽しくなってきた。



我が家の連休は、美容院に行ったり家に友人を招いたり、あと、結婚記念日もあるので美味しいごはんを食べに行ったりと、遠出せずにのんびり過ごす予定です。ちょっと寒いけど、ずっとお天気いいみたいですよね!

みなさまも楽しい連休を〜!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

.........................................................................................................................................................

今月のお教室、まだまだ受け付けています!ぶどうとくるみを巻き込んだ全粒粉のパンです。ご興味ある方はぜひこちらをチェックしてみて下さい。ご参加、お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿