NECOPAN



2013/05/27

小松菜の日だって:-)

今朝ニュースで知ったけど、今日5/27は「小松菜の日」なんだってさ〜、知ってました〜?

ということで、偶然だけど、今朝は小松菜とパイナップルとオレンジとブルーベリーのスムージーを飲みましたよ!


5(こま)2(つ)7(な)!!

週末、土曜日はふくい南青山291というところで開催されていたアイウェアのSALEにお邪魔したり、

入り口の恐竜(?)とツーショット。我ながらアホな写真


大好物の担々麺を食べたり!

青山希須林の担々麺大好き!


大々好物のおしるこを食べたり!!

自分でお餅を焼いて〜


ちょうど焼き上がったころにおしるこが!


実は4つ焼いたうち2つのお餅を焦がしてしまった私・・・、それを見かねた店員さんが、焦げた2つ分の新しいお餅を持ってきてくれました。なんと親切な徳屋の店員さん♡ありがとうございます!


自転車でいろいろと動き回った楽しい1日でした。かわいい扇子買っちゃった、使うの楽しみ〜。




そしてこちらは、たった今焼き上がった、レーズンとくるみ&マンゴークリチのパン。


まだ焼きたてアツアツ!


明日のお教室用のパンです。

今回のパンは、すぐにカットしてしまうと生地の水分がとんでしまう為、できるだけホールでお持ち帰りいただいて、お教室後のお食事の際はこうして前日に私が焼いておいたパンを一緒にいただくようにしています。

せっかく自分で焼いたんだから、できるだけ美味しい状態で持ち帰って欲しいもんね!

明日も、美味しく焼けますように。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

.........................................................................................................................................................

6月のお教室はフォカッチャです。参加募集中です!ご興味ある方はぜひこちらをチェックしてみて下さい。ひとりでも多くの方にご参加いただけたら嬉しいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿