NECOPAN



2012/06/27

基本の丸パン



基本の丸パン。

油脂が入らないシンプルな配合で、お教室を始めたら一番最初に作りたいなーとひそかに考えているパンです。

最近foxTVで再放送している大好きなSATCで、キャリーがベーグルをスライスしてDualitのトースターで焼いていたので、「なるほどー、トースト以外にも使っていいんだ!」と気づき、この丸パンも半分にスライスしてDualitで焼いてみました。




外側がカリっと焼けて、中はふわふわのまま。噛むと、小麦粉と全粒粉のやさしい甘みが口に広がる、普通だけど飽きない味のパンです。

今週末は友人が親子で泊まりに来てくれるので、今からなんのパン焼こうかなーと、最近そわそわ浮かれてます♪

この丸パンもいいなー。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




0 件のコメント:

コメントを投稿