NECOPAN



2012/06/08

山食!



山食(山型食パン)が上手に焼けたよー!!釜のびもいい感じなんじゃな〜い♥?


そして、も・ち・ろ・ん!!

今朝Dualitでこんがり焼いて。

私の浮かれたエプロンがちょっと写っちゃった・・・


バターとはちみつをたっぷりつけて食べたら、ほんとに美味しかったー。

このトースター、特別なヒーターによる迅速な熱伝導により、表面はさくっと、中はふわふわのまま焼けるのです。ひとつひとつハンドメイドによって仕上げられていて、とっても頑丈な造りで、一生使えるんだって!すごーい!!

ちなみに今日の山食、バターの代わりに菜種油を使っています。最近菜種油を使ったパンばかり焼いてるのですが、やさしい甘みがあって、ほんとに美味しい。気に入っています。


ところでバターつながりといえば(強引だけど・・・)、最近我が家で人気上昇中なのが「シアバター」!




今までは、肌が乾燥したときとか、髪にヘアクリームの代わりにつけたりといった使い方をしていたんだけど、先日友人から、「実はシアバターは肩凝りにとても効果があるんだよ。」と教えてもらってビックリ!!

次の日さっそく背中が凝ってるという夫に使ってみたら、楽になったとのこと。わたしも朝肩に塗ってみたら、お昼くらいには肩がだいぶ軽くなりました。

これは嬉しい大発見ー!!自然のものなのでたくさん使っても安心だし、においもないので、教えてもらってから2人で毎日使っています。

私が持っているのは精製されたもので、実際肩凝りには精製されていないものが良く効くかもねと友人は言ってました。なくなったらそっちも買ってみようかなー。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿