NECOPAN



2012/06/22

ごま角食とマカロン



きのうはお教室に行って、ごま角食を焼きましたよ!

この生地は、トーストしなくても味があって美味しいからサンドイッチに合うよ!と先生に言われたので、さっそく帰りにニュークイックでメンチカツとコロッケを購入して帰り・・・



コロッケサンドにして食べました〜。

生地に甘みがあって、ごまの風味もしっかりあって、美味しかったー。

角食は発酵の見極めが難しく、2次発酵の最後の数分は、先生と一緒に生地をじーーーっと見つめながらタイミングを見計らい、「今だ!!」というときにオーブンへ移動しました。

今回は、たまたま他の生徒さんがいなくマンツーマンでいろいろと教えてもらえたので、質問もたくさんできて充実してたなー。

そして続けて・・・、



マカロンも作っちゃった♥♥

色味も淡くてなんだかかわいく、ピエ(生地のはじっこのピロピロしたところ)も上手に立ってると言われ大満足。

味はびみょーに普通だったけど、見た目かわいいから(あと、食べきれないし・・・)、いつもお世話になっているマンションの管理人室の方たちにあげちゃった。

夫のお弁当のおやつにも持っていってもらい、それでもまだ残ってるので、今日遊びに来てくれる先輩とその娘っこちゃんにも出しちゃおーっと。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿