NECOPAN



2012/06/19

バナナフォカッチャ

バナナフォカッチャを焼きました!



じゃがいもの代わりにバナナを使ったんだけど、バナナからどれくらい水分が出るかわからず水分調整が難しく、結果、ちょっと水分が足りずに生地がぎゅっとつまったパンになってしまった。

だけど、こないだのラスクのときに余ったシナモンシュガーをトップにぬったらとっても美味しかったので、そのアイデアは残しつつ、レシピをもうちょっと変えてまた作ってみよーと。

そして、今日は午前中に友人から突然、「今日ヒマ?ランチ作りに遊びに行っていい?」というサイコーに魅力的なメールが!!

わたしのパン教室の先生でもあった友人からのこんな素敵なお誘い、断るわけないよね〜♪(そして実際ヒマだし!)

夫婦で遊びに来てくれましたー。

パスタ2種類と新玉ねぎサラダを、おしゃべりしながらささっと作ってくれましたよ。さっすが〜。



こんなにかわいいルクルーゼのココットももらったYO!




今日は台風がくるから家でじーっとしてなくちゃ、、、と思ってたのに、思いがけず楽しい日になりました。

ありがとうね!りさちゃん、でんべー、また来てね!!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





0 件のコメント:

コメントを投稿