NECOPAN



2010/10/31

レーズン・オレンジピール・くるみのカンパーニュ

今日はひさしぶりのショッピング!

夫は風邪気味で外出を控えるとのこと、ひとりで表参道のedit.for LuLuまで行ってきました~♪♪今日はお洋服のほかに、パン作りにも役立つアイテムをゲット!


↑こちらは「親子シュシュ」といって、まずはこのように1つのシュシュとしても使えるし・・・


↑こんなふうにして「親シュシュ」と「子シュシュ」の2つに分けて使うこともできるスグレモノ!そして「親子シュシュ」というネーミングもカワイイ♪♪

わたしは髪が短いのでシュシュは必要ないのでは?・・・と思われがちですが、台所でお料理や洗い物をしているときに、まくった袖が落ちてくるのがとにかくイライラしてしょうがなかったので、最近はもっぱらシュシュで↓こんなふうに袖を止めているのです。



またかわいいシュシュが増えてうれしいなー。

そして、土日返上でお店に出ている友人への差し入れにと、カンパーニュを焼いて持っていきました!


細長いほうは葉っぱをイメージして切り込みを入れたのですが、ちゃんと葉っぱに見えるかね?!

そしてその葉っぱのほうをラッピングしてお届け。


そして丸いほうは、今朝クリームチーズをぬって食べました。


今回のレーズン+オレンジピール+くるみは、悩みに悩んで決めた具材ですが、これはトップクラスに美味しい組み合わせでした!

こういう発見があるとすごく嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿