NECOPAN



2010/10/20

ぶどう食パン

今回はぶどうがたっぷり入った食パンを焼きました。


食パン型にフタをして四角く焼いてみたのですが、フタをして焼くことにより、「風味がパンに閉じ込められて、コクが出る」とか聞いたことがあります。

ちなみにわたしが披露する情報は、妹夫婦から「ヨキペディア」と名付けられており、たまにデタラメが入っているともっぱらの評判なので・・・、もしかしたらこの情報もまったくのデタラメだったらスミマセン・・・。

とはいえ、さっそく今朝食べてみたら、まあ、なんとなくコクがあるといえばそうかな??という感じだったので、きっとこのヨキペディアは正しいと思います!


今回は生地の約50%の分量のレーズンを混ぜ込んでみたのですが、食べてみたらちょっとレーズンの量が多かった気がしたので、次回はこの半分くらいにしてまた焼いてみようかな。

ところで最近すっかりパン作りにはまっている私、昨日も会社の帰りにこんなにいっぱい食材を買ってきてしまいました~♪♪これでしばらくいろいろなパン作りを楽しめそう、ウキウキ♪♪



ちなみに端っこに写っている「スライス干ししいたけ」は、安かったので、ついつい一緒に買ってしまいましたが、もちろんパン用ではないですヨー!

0 件のコメント:

コメントを投稿