NECOPAN



2010/10/16

まんまるバターボール

突然ですが、最近、わたしの会社の業績はとっても悪く、みんなの士気も下がる一方。。。そんな状況のなか、「みんなでおいしいごはんでも食べて元気を出そう!」という社長の提案のもと、わたしに「会社の近くでおいしいランチを食べられるレストランを探せ!」というミッションが。

さっそく、食通のお友達が以前にBlogで紹介していた、四ツ谷にあるフランス料理店「北島亭」をプレゼンしたところ、見事一発合格!!おとといみんなで行ってきました。

こちらのお食事、ひとことで表現するならば、感動してふるえてしまうくらい美味しかったです。出てくるお皿すべてが最高の味!そして、お店の雰囲気も堅苦しくなく、みんなでわいわい楽しいおしゃべりをしながら、リラックスしていただけるというところも、とても良かったです。

そして、その北島亭で出てきたパンのかたちがとってもかわいかったので、さっそくわたしもマネして作ってみました。



まんまるで、てっぺんがくちばしのようにちょこんととがっていて、なんともかわいい。

お店でいただいたときにパン生地が生成りっぽい色だったような気がしたので、いつものバターロールの生地に10%くらい全粒粉を配合してみたのですが、コレが大成功!

北島亭にはおよびませんが、飾り気のないシンプルな美味しさで、我が家の定番になりそうな予感です。


0 件のコメント:

コメントを投稿