NECOPAN



2010/10/13

ゴマパン

わたしは毎日のようにパンを焼いているような気がするのですが、、、なぜか我が家では、「明日の朝食のパンがない!」・・・という日が頻繁にあります。

おそらく、焼きあがってすぐの匂いにつられて、まずは半分くらい2人で食べてしまったりしているから、あっという間になくなってしまうのか?

・・・ということで、今回はそんなことにならないよう、昨日の夜に、朝食用にと↓こちらのゴマパンを3つ焼きました。




焼きたては見るだけでガマンして、今朝トーストしてバターをたっぷり塗って食べたら、ゴマが香ばしく、かめばかむほど味わい深くて、とっても美味しかったです。(1つにつき、だいたい大さじ1のゴマが、まわりにまぶしてあります)





ところで昨日は仕事で横浜方面へ行ったため、帰りに崎陽軒のシウマイを買ったら、こんなにカワイイおしょうゆ入れが入っていました。



コレはいろんな顔があるのかな??
いろんな顔集めたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿