NECOPAN



2010/10/26

フルーツたっぷりライ麦パン

今回は、有機クランベリー・いちじく・チョコチップ・くるみがたっぷり入ったライ麦パンを焼きました。



もともと、フルーツをチョコでコーティングしてあるお菓子も大好きだし、ナッツが入ったチョコなんかもよく見かけるから、フルーツ+チョコ+ナッツの組み合わせはぜったい美味しいハズ!

・・・と確信し、すべてをたっぷり使用してみたら大成功!焼いているときからお菓子のようないい香りがしてきて、ライ麦との相性もバッチリ、わたし好みの甘いパンで、とても美味しかったです。

ちなみに、チョコやフルーツを混ぜ込むと、こねているときに手がベタベタして、それがチョコやフルーツによるものなのか、それとも生地がまとまりきっていなくてベタベタなのか判断がとても難しく、こね上がりの見極めは毎回ちょっと不安が残り、自信がもてない部分でもあります。

でも、こればっかりは経験を重ねて身につけていくしかないので、これからもたくさんパンを焼いて、腕を磨いていかなくては!!

0 件のコメント:

コメントを投稿