NECOPAN



2010/10/17

いちじく・マンゴー・くるみのグラハムパン

今日は待ちに待ったパエリア教室!・・・といっても、妹と二人で、お料理上手の伯母からパエリアの作り方を教わるというもの。

小さい頃から、伯母お手製のパエリアが大好きだったのですが、自分で作るのなんてもちろん初めて!

こんなふうに、特製スープで炊いたサフランライスの上に、玉ねぎと一緒に炒めたエビ・イカ・あさり(*ムール貝がなかったため代用)を並べて、アルミホイルをかぶせてオーブンで焼きます。



そして無事完成!

・・・したのですが、食べる事に夢中になってしまい、すっかり完成したパエリアの写真を撮るのを忘れてしましました。次回自分で作ったときには(果たしてそんな日が来るのだろうか??)、バッチリお披露目しまーす♪♪

そして、そのパエリア教室のお礼にと、昨日のうちに焼いておいたのが、グラハムパン。

前回のいちじく・くるみに加えて、今回はわたしの大好物であるドライマンゴーを入れてみました。



マンゴーのオレンジが効いていて、けっこうキレイ。

こんな風にラッピングをして持って行ったら、とっても喜んでくれました。



ヨカッタヨカッタ。

2 件のコメント:

  1. あーちゃんママが、こんな美味しいパンを食べたことない!!!と、完全に★5つ評価の様子で絶賛してたよー!
    私も食べたーい!今度作って!!

    返信削除
  2. 良かった~!!

    では奥さんにも、干しブドウたっぷりのグラハムパンを焼いて、次回会うときお渡しするわ~♪♪

    返信削除