NECOPAN



2010/10/30

ベーコンと玉ねぎの食パン

今回は、玉ねぎとベーコンが入った食パンを焼きました!


玉ねぎは細かく刻みすぎてしまうと水っぽくなってしまうので粗みじん切りにして、たっぷりの黒コショウとベーコンと一緒に生のまま生地に混ぜ込みました。

焼く前にてっぺんにとろけるチーズをたっぷりかけて焼いたので、焼いているときにはまるでグラタンのような美味しい匂いがプンプンとしてきて、ついつい、何度もオーブンを覗きに行っちゃいました。

今朝、残り物のビーフシチューと一緒に食べたら、玉ねぎがいい感じに甘みが出て、とても美味しかったー。




ところでこのビーフシチュー、おととい健康診断で休みだった日に、早めに健康診断が終わったため夕方からコトコトと赤ワインで3時間くらいかけて煮込んだ超大作です!

ちなみに夫の独自のランキングでは、今回のパンが、今まで食べた中で№1!だそうです。やっぱり男の人は、甘いパンよりこういうおかずパンが好きなんだねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿