NECOPAN



2010/10/24

はちみつブレッド

今日は、母に誘われて、食器の特別セールへ行ってきました!!

すべて50%OFFということで、ついつい気が大きくなってしまい、アラビアの食器をこんなにいっぱい買ってしまいましたー♪♪


どんだけこの花柄が好きなんだよ?!というくらい、同じ柄ばかり買ってしまいましたが、ほんとに、この花柄がなんともいえずかわいくて、大好きなのです。

ちなみにマグカップは、二人とも会社用です。月曜日の朝はいつも会社に行きたくなくて、モーレツにげんなりしていますが、明日はこのマグカップを持っていくと思うと、ちょっとウキウキです。

そして、そんなセールに誘ってくれた母へのおみやげに、はちみつブレッドを焼きました。


お砂糖の代わりにはちみつを使っていて、バターもたっぷり入ったリッチな生地のパンです。

先週会社帰りにCUOCAで買った「ミニパウンドケーキ型」を使って焼きました。通常1斤分を焼くときと同じ小麦粉の分量で、ちょうどこんなふうにミニ食パンが4つ出来上がります。

今朝スライスして食べましたが、しっとりしていて、はちみつの優しい甘さがほんのり広がって美味しかったです。ジャムと合いそう。


ちなみに目標は↓↓こんなカタチのミニ食パンを焼きたいと思っているので、次回はもう少し小麦粉を増やして焼いてみようかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿