NECOPAN



2010/10/10

フライパンで焼くイングリッシュマフィン

今日は、フライパンで焼く、小さなイングリッシュマフィンにトライしました。


コーングリッツ(*イングリッシュマフィンの回りについているプチプチしたもので、通常は生地にも配合されている)がなかったため、食パンと同じような生地で作ったけれど、小さく丸めてフライパンで焼くだけで、歯ごたえも風合いも、食パンとはずいぶんと違うものに。

こんな風に、たまにひっくり返したりしながら、弱火で50分くらいかけてじっくり焼きます。



ちなみに夫は、イングリッシュマフィンといえば、バターとウニ(瓶詰めの安いウニ)をぬって、焼き海苔をはさんで食べる、というのが小さい頃おばあちゃんに教わった「思い出の味」らしく、さっそく二人でそうやって食べてみたけれど、これがなかなか美味しかったです。



次はコーングリッツを使って、本格的なイングリッシュマフィンを焼いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿