NECOPAN



2012/05/31

2種のぶどうとはちみつのパン

2種のぶどうとはちみつのパン。ミニミニ食パン型で焼きました。


デジカメ電池切れのためiPhoneで撮ったけど、けっこういい感じに撮れた。


バターが入った生地はパサパサしがちなので、砂糖の代わりにハチミツを使ったり二次発酵や焼き時間をできるだけ短くして、生地がしっとりするように調整してみました。

焼きたてはしっとりしてたけど、やっぱし今朝食べたら、ちょーっとパサっとしてたかなー。

これもiPhoneの写真。


あと、切ったら2色のぶどうが断面にジャジャーンと出てくるのイメージしたけど、それもイマイチボリューム不足。カタチはかわいくて気に入ってるけど。

まだまだ改善の余地あり!

今日は、珍しくちょと(ほんとにちょっと)風邪気味なので、パンを焼かずにおとなしくしてまーす。

早めにゆっくりして治しておかないと、明日は久しぶりにルルでお買い物だし、週末も母と妹と銀ブラするしと、楽しみにしていたイベントが続いてるからねー(遊びばっかりかい!!)

今日はたまってた録画でも見たり、図書館で借りた本読んだり、のんびりだらだらしよーっと。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿