NECOPAN



2012/05/20

玄米パン

昨日は玄米パンを焼きましたー。



さっそく夕飯で食べてみましたよ!夕飯はこんな感じ。もちろんビールも一緒に。

・クリームチーズ、アンチョビバターを添えて


・ツナサラダ


・ジェノベーゼのパスタ


ちょっと甘めだったかなーという感じなので、次はお砂糖の分量を調整してもう少しシンプルな配合にしてみよーと。

玄米が体に良いというので、ホントは食事のときもお米を玄米にしたいのだけれどパサパサしてていやだと夫から却下され、うちでは普段十三穀米を使っています。



↑こんなふうに、ちょっとお赤飯みたいな色になるけど、もちもちした食感は残したまま白米より栄養価が高く、しかもけっこう美味しいので、無理なく続けらますよ!おススメです。


ところで、引っ越してきて、来週ではや一ヶ月。

片付けをしながら洋服などを整理し、着なくなった洋服は、前の会社の先輩に紹介してもらった東日本大震災のチャリティーフリマに出そうと思っています。

もし、お家に要らなくなった洋服やバッグ、ストール、シューズなどがある方はぜひ!

送り先は↓こちらです!

東京都渋谷区神山町22−17
℡:03-3469-1622
石原左知子 様あて

HP:http://www.sabbygenteel.co.jp/clothes/index.html
BLOG:http://gris7noir.exblog.jp/

値段付けが終了している方は6月10日まで、値段付け無しの場合は今月末までに送って欲しいそうです。

小さな、協力の輪が広がりますように。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿