NECOPAN



2012/05/30

オレンジピールとクリチのグラハムパン




オレンジピールとクリチのパン。

クリチもべとべとするし全粒粉もたっぷり入っているので、こねるのが大変だったけど、なんとかできました。

朝食に。



焼き時間を少し短くしたので半生ギリギリかな?という感じで心配だったけど、生地がしっとりしていてけっこう良かった。



・・・ところで先日、夫が「子供のころ食べてた緑色のゼリーが無性の食べたくなった」と、会社帰りにゼリエースを購入してきました。

さっそく作って夕飯後に・・・

夜11時過ぎにゼリエース・・・。


せっかく、玄米だ十三穀米だとわーわー栄養とか健康のことを言ったりしてるなか、「無果汁」を堂々とうたっているこのゼリエースメロン味・・・、どうかと思うけど・・・、30年ぶりくらいに食べたら、案外美味しかった!!

たまにはいいか!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿