NECOPAN



2012/05/15

黒ごまチーズパン

昨日焼いた黒ごまとチェダーチーズのパン。



今朝食べてみました。



濃い焼き色で見た目はまあまあ美味しそうなんだけど、なんだかイマイチ味がぼんやりしちゃったかなー、という感じです。

違う配合ですぐにまた作ってみよーっと。

それでも、昨日の焼きたては案外美味しかったので、下のお家の方におすそわけしてしまった・・・。恥ずかしい!!


・・・というのも、先日1歳の甥っ子が遊びに来た際、事前に、

「今日はうるさくしてしまうかもしれないです、すみません。もし気になったらすぐに電話してください」

と、予めご挨拶にお伺いしたところ、、、

「わざわざご丁寧にありがとう。ところであなたお花はお好き?」

と、ご自宅で育てている薔薇とテッセンのお花を頂いたのです!



さっそく玄関に飾りました!キレイ〜。

お詫びにお伺いしたつもりが素敵なお土産をいただいたので、心ばかりのお礼にと、今度は焼きたてのパンを持っていったというわけです。

あー、次回はもっともっと美味しいパンを差し上げたい!

ちなみにパンを持って行ったとき、今度はジャスミンのお花をいただきましたよ!



そんなわけで、今は、家中がジャスミンの良い香りです。

その方は、うちの母と同世代くらいの素敵なご婦人です。引っ越してきて早々、こんなふうにご近所付き合いができて、なんだか嬉しいなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿