NECOPAN



2012/05/21

玄米パン再び

また玄米パン。



お砂糖を減らしたりして、ちょっとシンプルな配合に変えてみました。

食べ比べてみた結果、クリームチーズをつけてワインと一緒に食べたりするには今回の玄米パンが合うけど、朝トーストしてバター塗って食べたりするんだったら、もしかしたら1回目のほうが合うのかなーというなんとも微妙なところです。

今度もう一回作ってみよーっと。

ところで、新居でのパン作りで、前より断然便利になったのが、発酵機が食器棚にバッチシ収まって使いやすくなったこと!ホラッ!!



この食器棚は、2月くらいにリサイクルショップで見つけて素敵だな〜と思っていたもの。このときは引っ越すなんて思ってなかったし、前の家にはサイズが合わないし、まさか購入するとは思っていなかったけど、今回引っ越してきて3日目くらいに急にこの食器棚の存在を2人で思い出し、夫が急いで買いにいったところまだあったので(しかも半額になってた!)購入しました。



機能的なデザインも醸し出す雰囲気も大好きで、食器もたくさん入るので、すごく気に入っています。うちに来てくれてありがとー!って感じ♥

きっと、長い間大切に使われてきたこの食器棚、我が家でも大切に使わせていただきます。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



0 件のコメント:

コメントを投稿