NECOPAN



2012/05/25

イングリッシュマフィン

久しぶりにイングリッシュマフィンを焼きました。



普通は丸い型に入れて焼くイングリッシュマフィンですが、最近スーパーで買ったKINOKUNIYAのマフィンが、型に入れずに焼いてある感じでちょっとぼてっとしててかわいかったので、マネしてみました。

前回型に入れて焼いたときと比較して、角がシャキっとしてなくて、なんだかぽてっとしててかわいいなと思うんだけど、わかるかな??(そんな細かいところをわーわー言ってるのはわたしだけか??)

朝食に、クリームチーズ・ベーコン・アボカドを挟んで。



美味しかったけど、ちょっと厚みが少なくて平べったかったかなー。あと、だいたい何かしら挟んだり、バターをたっぷりつけて食べたりするものなので、生地にバターは入ってなくてもいいかも。

・・・と、思ったので、さっそくもうすこし分厚く、バターを入れない配合で今日また作ってます!(現在、二次発酵中)

美味しくできますように。。。
(↑こう思いながら作るのが大事なんだって!)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




0 件のコメント:

コメントを投稿