NECOPAN



2013/09/27

イタリアンブレッドとジンジャーシロップ

昨日の夜焼いた、イタリアンブレッド。

夜写真撮ったから、なんだかぼんやりしちゃった。。。


何がイタリアンかって、、、

バジルとガーリックを練り込んだ生地で、ベーコンとチーズを巻き込んで焼いているので、なんだかピザのような、イタリアンな味:-)

さっそく今朝いただきました。


あまちゃん見ながら食べる朝食も明日で最後〜(涙)



とってもとっても美味しかったー!夫の感想なんて、今まで作ったパンで1番美味しいっ!だって:-)

また作ろーっと。

そして、こちらは先日作った、ジンジャーシロップ。


生姜たっぷり!


生姜のほかに、鷹の爪やクローブ、ローリエなどが入っています。これを炭酸水で割って作る自家製ジンジャーエールがおいちくてお気に入り♡

ちなみに飲み終わったあとの生姜は、洗って少し乾かして、翌日のグリーンスムージーに入れてます。

我が家は2人とも生姜大好きなので、この生姜入りグリーンスムージーもお気に入りです♡(ちなみに今朝のスムージーは「バナナ・キウイ・ブルーベリー・パセリ・生姜」でした)



そして、10月のパン教室のご参加、まだまだ募集中です!!ご参加、お待ちしています!(詳細はこちらです→



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿