NECOPAN



2013/09/25

広島・宮島へ!

3連休を使って、母・兄・妹&姪っ子と一緒に、広島旅行に行ってきました!


宿泊は150年の歴史ある宿、宮島の岩惣へ。

紅葉谷公園へと続く庭園。もう少ししたら紅葉がきれいなんだろうな〜♡

到着した夕方には引き潮だった大鳥居、

夜には潮が満ちてこんなに幻想的な姿に!


豪華で美味しかった夕ご飯♪

焼き牡蠣!穴子!美味しすぎ!!

しめは茶釜で炊いた鯛飯!

デザートは別腹♡♡♡


翌日は厳島神社を参拝したり、

ロープウェイで弥山へ昇り、美しい瀬戸内の多島美を眺めたり!


お昼には潮が満ちて、また昨日とは違う姿の大鳥居に会えました:)


満ち潮で海に浮かぶ厳島神社、とても美しい景色でした。




今回は、広島市内にある祖父母のお墓参りを兼ねた旅行。到着後、お好み焼きを食べてからお参りをし、母が戦時中に疎開していたお家へおじゃましたあと(今も親族の方がそこで暮らしています!)、宮島へと向かいました。

古くから神様が宿ると伝えられる聖なる島、宮島は、島の14%が世界遺産に登録されているというだけあり、とにかく見所が満載!

よく、外国人の方が、「日本で行って良かったと思う観光地」みたいなのに、宮島がランクインしているときいたことがあるのですが、観光客のうちほんとに3割くらいが外国人の方でした。こうして日本の美しい場所に、わざわざ外国から来てくれてるのって、なんだか日本人として誇らしい気持ちになっちゃいました。

美しい景色をたくさん見て感激して、美味しいごはんをいただいて、温泉に入ってリフレッシュして、あっという間の楽しい2日間でした!



鹿さんとお友達になれて良かったね:-)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿