NECOPAN



2013/09/17

最近のOBENTO

3連休が終わり、今日からまた4日間のお弁当作りがはじまりました。

最近のお弁当は、こんな感じ!


鶏の照り焼き
山芋の柚子胡椒炒め
厚揚げ
ピーマンきんぴら
プチトマト
梅干しご飯


チリビーンズ
ウインナー
にんじんのグラッセ
茄子の田舎煮
オリーブ
梅干しごはん
ぶどう(デザート)



チリコンカンサンド
鶏照り焼きレタスサンド
アボカドポテサラサンド




穴子キウリ巻き寿司
茄子の揚げ浸し
唐揚げ



我が家は毎食パンを食べてるような印象があるらしく、よくそういう質問を受けるんだけど、基本的にパンは朝食のときだけで、お弁当も夕飯もたいていお米を食べてます。(たまにお米を切らしてるときにサンドイッチ弁当のときがあるけど、それも半年に1回くらい!)

いつも2〜3品の常備菜を、夕飯の支度のときやパンの発酵時間の手があいたときなどに作ってあるので、朝は基本的に何か1品作って、あとは詰めるだけ!の簡単なお弁当ばかりですが、毎日完食してきてくれます。うれしー:-)


今週も一週間、がんばります!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿