NECOPAN



2013/09/05

久しぶりのお教室!


今月のお教室は↓このベーコンエピです。まだまだご参加募集中です!(2週目、3週目はまだ空きがあります!)ご興味のある方はぜひぜひこちらをチェックしてみてください!

...................................................................................................................................................................



今日は久しぶりのお教室、ベーコンエピ!


ひとり2本ずつ作ります!


今までのパンの中でも、エピは、こねるのも、はさみを使って成形するのもちょっと難しいのだけど、2人とも毎月来てくれているので、手つきがだいぶ慣れてきていて、何度かある山場を難なくクリアし、とっても上手にできました!うれしー!!


今回の山場その1、ベーコンを入れて丸めるところ!このあと最大の山場、はさみで切るところは、コーフンして指導しすぎて、写真を撮るひまなかった。。。


今回の簡単ランチは、たこのトマト煮とサラダ。あれれ、今更だけど取り皿ちょっとおっきかった〜??


いつも来てくれている2人、会うのが久しぶりだったので、お互いの夏の報告をしあったり、なぜかローラースケートの話しで盛り上がったり、お教室の合間のおしゃべりもすっごく楽しかった〜:-)

(ちなみにローラースケートからの光ゲンジトークで、彼らが流行ったころ私は確か高校生だったんだけど、2人は保育園に行ってるころだったんだって〜!わ・か・い!!!)



楽しくて充実した時間を過ごせたことに感謝です。

雨の中来てくれてありがとうね!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿