NECOPAN



2013/04/02

白パン

昨日焼いた白パン。

真っ白でかわいい〜♡


今朝ハムチーズサンドにしていただきました。初めてトライしたレシピだったけど、ふわふわで具を引き立てるシンプルな味。もうちょっと研究して、いつかお教室でやってみたいな〜って思える美味しさでした。

そして今月はいよいよ、ポンデケージョ教室です!一ヶ月お休みしたので、なんだか緊張しちゃう〜。

今日は直前リハーサル、妹が友達のAYAちゃんを連れてきてくれました。

こねるのにかなり力がいるので2人ともヒーヒー言ってたけど、それさえ済んじゃえば、あとは発酵がないのでとーっても簡単。丸めて焼くだけです。

仕上げの卵塗り中〜。


焼きたてをかぼちゃスープと共にいただきましたよ!


最近はまってるビール、クールネンブルグ・ブラン飲んじゃった:-)


普通2つくらいでお腹いっぱいになっちゃうんだけど、この2人焼きたてが美味しい美味しいと言って、4〜5個食べてたYO!

お持ち帰り用ラッピングはこんな感じにしようかなーって思ってます。


縦に6個並べて入ってるよ!


ちなみに今日来てくれたAYAちゃんはガラス作家で、普段は国立でガラス工房をやっているんだけど・・・、なんとこんなかわいいNECOPANマドラー作って持って来てくれたよー!!

このBlogの絵を見ながらネコちゃん描いたんだって!


全貌はこんな感じ!

KAWAII!!!!!!


耐熱ガラスで、熱い飲み物だって混ぜられるんだって。こんなの作れちゃうなんてすご〜い!!とっても嬉しいプレゼント!

大切に使うね、どうもありがとうね!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿