NECOPAN



2013/04/18

楽しかったお教室とコンサート!

おとといはお教室でした!

今回はミネストローネを作ったよ。

このラッピングいろいろ応用できそだよねー:-)


お教室スタートから毎月欠かさず来てくれている大好きな2人、肝心の2人のショットを撮らせてもらうの忘れちゃいました。。。残念。。。

今回も楽しかったー。いつも来てくれてありがとうね!



・・・そして昨日は母とコンサートへ。

会場でポスター撮ったら反射して自分が写っちゃったし。。。


こんなに近い席だったよ!


コンサートの前に腹ごしらえ!

ステーキとじゃがいもグラタン!最高!!

レモンタルトも食べちゃったYO!


いちごの空段ボール積み上げて作ったエッフェル塔(?)発見!



「ロリン・マゼール指揮 ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団 ヴァイオリン独奏:五嶋龍」

という公演。

82歳という指揮者のロリン・マゼールはエネルギーの塊のような人で、彼が率いるミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団は、特別な才能の持ち主が集まる集団という感じ。ヴァイオリン独奏の五嶋龍については、もう彼があまりにも有名なヴァイオリニストなので、今更この場で、演奏について私がわーわー語ることではないとは思うのだけれど・・・、ひとこと言いたい!

とにかく、その音色を聴くと心が幸せで満たされていくような感覚、何より本人がこのコンサートを誰よりもenjoyしていることが、見ていて、聴いていて伝わってくる、素晴らしい、心が震える感動的な演奏でした。


拍手をしているときの、母のあんなに嬉しそうな顔を見たのは、何年ぶりだろう!


たまにはクラシックもいいね!!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

.........................................................................................................................................................

5月のお教室の募集始まりました!ぶどうとくるみを巻き込んだ全粒粉のパンです。ご興味ある方はぜひこちらをチェックしてみて下さい。ご参加、お待ちしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿