NECOPAN



2010/11/23

紅茶のパン

休日の今日は、「紅茶オレンジパン」を焼きましたー!


前にも焼いたことのあるパンですが、今回は型に入れてミニ食パン型にしてみました。ちなみに生地に混ぜ込む紅茶は、通常ミルで細かくするのですが、我が家にはミルがないため、こんなふうにすり鉢で細かくしています。



焼き上がりに合わせて、さっそく遅めのランチでいただきました。



中に入っているオレンジピールの甘さと、上にかけたざらめ糖の甘さが紅茶とマッチしていて、お菓子みたいでおいしー!念願の甘いパンが焼けて、大満足。

しかし、夫はNHKの「てっぱん」を見ながらカトキチのお好み焼きを食べる気満々だったので、私の横で美味しそうにお好み焼きを食べてました・・・。



ちなみにこのお好み焼きは、最近の我が家のひそかなブームで、冷凍庫に必ず買い置きが入っています。明日は冷凍食品半額の日なので、また補充しなくては!!

とってもおいしいので、ぜひぜひオススメでーす。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿