NECOPAN



2010/11/28

オレンジピールとくるみのグラハムパン

昨日は夕方から、友人の家で忘年会!

手みやげにと、オレンジピールとくるみのグラハムパンを焼いて持って行きましたー。



今回は、焼き時間残り7分くらいのタイミングからてっぺんにアルミをのせて焼いたところ、焦げつかず、ちょうど良い焼き色に仕上げることができました。このベストタイミングを覚えておかなくては!

そして、こんなふうにラッピングをして・・・、




夕方5時過ぎに到着し、↓こーんなにたくさんの美味しいごちそうと、自家製サングリアをいただきながら、わいわいとおしゃべりは盛り上がり、深夜12時近くまで(なんと7時間も!)くつろいでしまった。



ちなみに昨日のMENUは・・・

・お刺身
・しいたけの炙り焼き+大根おろし
・エビとアボガドのディップ
・チリビーンズ
・バーニャカウダ
・ハーブチキン
・ローストビーフ
・魚介の白ワイン煮

そして、わたしの持っていったパンも混ぜてもらっちゃいました、ウレシイ♪♪


ほんとうに美味しかったし、とっても楽しかったーー!!

わたしもいつか、こんなふうに、美味しいおもてなし料理を手際良く作れるようになりたいなー。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿