NECOPAN



2010/11/27

シナモンロール

モーレツに甘いパンが食べたくなって、シナモンロールを焼きましたー!



かもめ食堂のレシピを参考に焼いてみたのだけど、お砂糖もバターもたっぷりの、とってもリッチな生地。

今朝食べてみたら、お菓子のように甘い甘い出来上がりで、大満足です。




次はシナモンの代わりにジャムなんか巻いても美味しそうだなー。


そして、今回焼きたてのパンをクッキングシートから網へ移動するときに、油断してしまい、シナモンとバターの溶けたところがトロ~ンと指にこぼれてきて、火傷してしまいました・・・。

慣れているとはいえ、かなり高温のものを扱っているのだから、毎回注意を怠らないよう気をつけないと!と、反省しました。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿