NECOPAN



2010/11/13

ドライパイナップルのライ麦パン

先週日本橋三越へ行ったときに、ドライフルーツ屋さんを発見!

何種類もパクパク試食をして、最終的に、しょうが・きんかん・パイナップルをGET♪♪


さらにこんなお土産までもらっちゃいましたー!!ドライいちごやドライキウイなんて初めて!!


さっそくパイナップルを使って、ライ麦パンを焼きました。



はみ出して見えている焼き色のついたパイナップルがなんとも美味しそうだけど、このパンは母へのお土産用のため、試食はせずにそのまま実家へ持参。

そして、我が家の最近のブームは、ドライフルーツ屋さんにおしえてもらった、「しょうが&きんかんティー」でーす!

しょうがときんかんをスライスして・・・

お紅茶を注いだだけで、体がホカホカとしてきて、心がホっとするというかおだやかな気持ちになるというか・・・、なんともいやされる味で、すっごく美味しー!

しかも、紅茶でフニャフニャになったしょうがときんかんを食べると、こちらも優しい甘さでとっても美味しー!



きんかんは風邪予防にとっても良いらしいので、この冬は、このお紅茶で風邪をひかずに乗り切るぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿