NECOPAN



2010/11/20

ワインのパン

祝!ボジョレー解禁(^_^)!!

・・・といっても、わたしはちっともワイン通ではないのですが、私の会社の社長は大のワイン好きで、ボジョレー解禁当日、みんなにワインを一本ずつプレゼントしてくれました。ラッキー!!


いつ飲もっかな~♪♪

そして昨日は、『ワインのパン』を焼きましたー。



水のかわりに料理用の赤ワインを使って、中にはドライアプリコットとクルミを混ぜ込んであります。(*料理用ワインのほうが、普通のワインより香りが強くてパンが香ばしくなります)

今朝食べてみたら、あんずの酸っぱさが思いのほか良いアクセントになっていて、すっごくおいしかったー。甘いフルーツパンが苦手な夫も、このあんずの程よい酸味は気に入ったようです。ヨカッタヨカッタ。



中を割ってみると、こんなふうにほんのりと生地が薄紫色で(↓わかりますか?!)、あんずのオレンジ色もとってもキレイ。


そして、クリームチーズとの相性もサイコーでした!!

またまたお気に入りの美味しい組み合わせを発見することが出来て、嬉しいな~♪♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿