NECOPAN



2018/06/25

サッカーW杯の切手

サッカーW杯、盛り上がってますね:-)
わが家でも、夫が日々観戦を楽しんでいます。

昨晩の日本の試合も、夫は遅くまで起きて最後まで見ていた様子(私は寝てしまった...)。

ちなみにW杯といえば楽しみなのが、記念切手。義母が毎回送って来てくれるのですが、前回と前々回の記念切手は、大切にとってあります。

 こちらは2010年南アフリカ大会の時のもの。


そしてこちらが前回、ブラジル大会の時のもの。


そして、私がすごく気に入っているのがこれ!

こちらも2010年南アフリカ大会の際に発売されたもの。


1930年以降の大会ポスターとトロフィーの写真が切手になっていて、特に昔のポスターはどれもすごくかわいい!(私のお気に入りは、左下1954年スイス大会のポスターです)

どのシートも最後の1シートは使わずにとっておいていますが、特にこのポスターの切手シートは、きっと、ずーっと、大切にとっておくだろうと思います。

ちなみに、先日お教室案内を出す際、サッカー好きの方に、せっかくだからとこの切手を貼って出してみました:-)。そろそろ届く頃、気づいてくれたかな?




そして今年、2018年ロシア大会の記念切手は、発売されないそうです。郵便局に行ってきいてみたら、今のところ発売の予定はないとのこと。毎回の密かな楽しみになっていただけに、とっても残念、なんでだろう?

さて、私も切手だけじゃなく実際のW杯を楽しむべく、今日は夫から、サッカーの基本的なルールを教えてもらいました。

せっかくなので、28日23:00からの日本の試合は、私も寝ずに、観戦を楽しもうかと思っています!


................................................................................................

7月のお教室はメロンパンです!ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!(詳細はこちら→⭐︎


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Instagram


0 件のコメント:

コメントを投稿