NECOPAN



2018/06/23

お家でサムギョプサル

最近わが家では、毎週のように土日どちらかの夕ご飯はサムギョプサルです。

"サムギョプサル"とは、韓国の豚バラ焼肉。サンチュとえごまに焼いた豚肉をのせて、味噌だれ・白髪ねぎ・カリカリにんにくなどをのせて巻いて食べる、このサムギョプサルが2人とも大好きで、今までは、食べたくなると近所の焼肉屋さんへ行っていたのですが、

少し前に、このプリンセスのホットプレートが届いてからは(夫のカードのポイントがたまって交換しました)、焼肉屋さんへ行く回数がめっきり減ってしまったほど!


この、豚肉の下のえごまの葉っぱが、良い役割をするんです:-)

お肉も食べるけど、その日に家にあるお野菜を、とにかくたくさん焼いて食べます。↑この日は、ズッキーニ、アスパラ、ピーマン、新玉ねぎ。




↑そしてこの日は、人参、とうもろこし、長芋、マッシュルーム、新玉ねぎ。

遠赤外線効果で、外はカリカリ・中はジューシーなお肉や焼き野菜の美味しさに2人ともすっかり魅せられてしまい、

特に人参や玉ねぎは、じっくりと長ーく火を通すとほんっとに美味しい!

簡単で美味しくて、しかも季節のお野菜もたくさん食べられる、最高のメニューです:-)

ちなみにサムギョプサルの味噌だれは、いつもこのレシピを見て作っています(私はこれに豆板醤を少し足して)。

夏に向けてビールが美味しく感じるこの季節、週末のサムギョプサルを、引き続き頻繁に楽しみたいなーと思っています!

................................................................................................

7月のお教室はメロンパンです!ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!(詳細はこちら→⭐︎


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Instagram



0 件のコメント:

コメントを投稿