NECOPAN



2018/06/15

7月のお教室のお知らせ!

7月のお教室は、久しぶりのメロンパンです!

メロンパンはちょっとむつかしいけれど、出来上がったときの達成感と、焼きたてサクサクの美味しさは、作った本人だけが味わえる幸せな瞬間ですよ:-)


【メロンパン】





表面に被せたサクサクなビスケット生地が特徴のメロンパン。

そのルーツは定かではなく、帝国ホテルの「ガレット」というパンが原型という説や、海外からやってきたパン職人から伝わったという説など、諸説あります。

また、名前の由来もはっきりしておらず、焼き上がった表面のひび割れがマスクメロンの表面に似ていたからとか、ビスケット部分にメレンゲを多く使用していたため「メレンゲパン」という名前が変形して「メロンパン」になったなど、こちらも様々な説があるようです。

お教室では、中にクリームなどが入っていない、昔ながらのメロンパンを作ります。


..............................................................................................

●開催日時
1(日).8(日)*残り2名.15(日)* .29(日)
*注)15(日)はメロンパンではなく、「ベーコン玉ねぎチーズの食パン」(会費¥5,000-)のお教室となります。



●時間
13:30~16:30

*クラス終了後、パンに合わせて簡単なお食事をご用意させていただきますので、時間に余裕を持ってお越し下さい。

●場所
世田谷区池尻(池尻大橋駅より徒歩約14分・渋谷駅よりバス約15分)

●会費
¥4,500(消費税・材料費込み)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿