NECOPAN



2018/06/21

二子玉でランチ

今日は、先日パイナップルジャムを送ってくれた友人に会いに、二子玉へ。

ランチはMARGARET HAWELL CAFEで、ローストビーフサンドイッチとベーコンとトマトのキッシュ。おいしかったー!


ジャムのお礼にと思い、朝からあんパンを焼き、


つやつやがこしあんで、カサカサが木いちご!


個装をして、持って行きましたよ!


黒紐がこしあんで、赤白の紐が木いちご!


そしたら、なんと、

「今朝出来上がったからぜひ。」と、出来立てのパイナップルジャムをひと瓶、持って来てくれたのです!


今回もまた、可愛い瓶に入ってましたよ。


ちょうど先日いただいた分が少なくなってきてたので、これは嬉しい!

また、朝の楽しみができました:-)

日々の仕事もこなしながら子育てもする毎日は、きっと相当忙しいだろうに、こうしてジャムを作ったり焼き菓子を作ったり、それに、今話題のドラマなんかもマメに見たりしてて、ほんとに尊敬しちゃう!

久しぶりに会ったので話題は次々と溢れてきて尽きることはなく、お仕事の休憩時間に会いに行ったので1時間だけだったけれど、いろんなお話しをすることができました。

そんな彼女は今日も、夕方学童へお迎えに行って、18時ごろ帰宅してからは、夕飯を作って食べさせてと、きっと今ごろ、忙しい時間を過ごしてるんだろうなー。

さてと、私も今から夕飯作り、がんばりまーす。

................................................................................................

7月のお教室はメロンパンです!ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!(詳細はこちら→⭐︎


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Instagram

0 件のコメント:

コメントを投稿