NECOPAN



2016/06/29

焼きカレーパン

先日焼いた、焼きカレーパン。


写真ではまったく伝わらないけれど、奥3つはチーズカレーパンです。


何はともあれ、焼きたてアツアツのうちに食べるのが、カレーパンのいちばん美味しい食べ方!


ということで、冷めてしまう前にチーズカレーのほうをぱくり!外側のサクサクパン粉がたまらなく美味しかった!


そして、翌朝もオーブンで温めていただきましたよ。


いつかのお教室の残りのスープと一緒に。スープを温め直すときにシャウエッセンを丸ごと投入すると皮がぱりぱりで美味しいとお友達から教わったので、さっそくやってみました。美味しかった〜。



今回のカレーは、玉ねぎを飴色になるまで辛抱強く炒め、スイートオレンジの入った甘くて香りの良いスパイスも使い、いつもよりコクが出てわりと美味しくできたので、

残ったカレーをフィリングに使うのを楽しみにしていたのです!

そして外側のパン粉は、冷凍しておいた「ボネダンヌ」の食パンの耳を、ハンドブレンダーで荒みじん切りにして使いました。

こうして、自分の好きな材料を組み合わせて作ることができるのは、お家でパンをつくることの特権です:-)


7月のお教室は、↑こちらの、「焼きカレーパン」です。

ひとりでも多くの方に、焼きたてアツアツのカレーパンの、外側のサクサクな衣を齧る瞬間のしあわせを知って欲しい!!

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね!(詳細はコチラ→

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿