NECOPAN



2016/06/13

さくらんぼの種取り器

買おうかどうしようかずっと悩んでいたさくらんぼの種取り器を、思い切って買いました!

made in Germany!なんだかかっこいいでしょ〜:-)


さっそくさくらんぼ1パック分の種をとって、


日曜日の朝ごはんにいただきましたよ!



さくらんぼの種取り器は、にんにくつぶし器などと違って1年中使うものでもないし、どうしても必要なものかというと全くそうでもないし、

優柔不断なわたしはずいぶん悩んだんだけど、

結果、買って良かったー!

まず、カチンカチンと種を取る作業が結構楽しいし、さくらんぼも食べやすい!

「さくらんぼの種を出すことを面倒だと思ったことがない」と言っていた夫も、朝食で出したときには「コレ食べやすいねー!」と言ってたし:-)

敢えて欠点として挙げるなら、食べやすいあまり、さくらんぼを食べ過ぎてしまうことくらいかなー。

「あるひとつの目的のために必要な機能以外備わっていない」という、シンプルで飾り気のないデザインも好きな点のひとつ。

お気に入りの台所道具が増えて嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

……………………………………...



今月のお教室は、「ベーコンチーズ玉ねぎの食パン」です!ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!(詳細はこちら→




0 件のコメント:

コメントを投稿