NECOPAN



2016/07/07

大好き甘酒!

子供のころから甘酒が大好き!

初詣に行ったときには、毎年必ずアツアツの甘酒を両親にねだって買ってもらっていました。(歩きながら飲む甘酒がサイコーに美味しかったなー)

そんな甘酒が、最近健康に良いと人気らしく、しかも冷やして飲むと美味しいですって?!

知らないあいだに世の中は甘酒ブームになっていたようで、調べてみたら様々な種類の甘酒が販売されていました。

その中でいくつか試してみて、たどりついたのがコチラ!


数ある甘酒の中でもこれが人気だと教えてもらい、近所の酒屋さんで購入。さっそく飲んでみたところ、ほんとに、ちょー美味しかった!

「豆乳で割ると美味しい」と友人から教えてもらいましたが、こんなに美味しいのに割っちゃうなんてもったいない!そのままグビグビいけちゃう!というくらい、大好きな味:-)

美肌・疲労回復・栄養補給・頭皮や髪の状態を整えるなど、思っていた以上に効果効能が高いことも知りました。

普段から、健康に良い食べ物は積極的に取り入れたいとは考えていますが、私が長続きして取り入れられるかどうかは、ズバリ「美味しいこと」と「手軽なこと」が大きなポイントになります。

その定義でいくと、甘酒はこの2点をクリア!
長続きしそうな予感です:-)

江戸時代には暑気払いの飲み物として親しまれていたという甘酒。今年は、「冷やし甘酒」で夏を元気に過ごしたいです。

………………………………………………………...

7月のお教室は、「焼きカレーパン」です。

ひとりでも多くの方に、焼きたてアツアツのカレーパンの、外側のサクサクな衣を齧る瞬間のしあわせを知って欲しい!!

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね!(詳細はコチラ→

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿