NECOPAN



2016/06/09

今月のお教室始まりました!

お泊まりにきていたネコちゃんも帰っちゃって:-(、

今日から、今月のお教室がスタートしました。


初めての食パン型を使ったパン作り、


みんな、型に入れるときにちょっと苦戦したけど、


とっても上手に焼き上がりました!

今回は1斤丸ごとお持ち帰りなので、焼いている間にお食事スタートです:-)


食べるのは、昨日焼いておいた見本用のパンをトーストして。



食パン1斤まるごとだなんて、ちょっと難しそうに思う方もいらっしゃるかもだけれど、このパンは分割もなく、油脂分(バター)が入っているのでこねるのもそんなに苦戦せず、

「基本の丸パンより簡単であっという間にできちゃった!」と、みなさん言ってくれました。わーい:-D

牛乳が入っているので生地は翌日でもかなりしっとりとしていて、ドキドキしていたみんなの感想も、無事、「おいし〜っ!!」と言ってもらえたことも、すごく嬉しかった!

みなさんお家で、さっそく今晩か、明日の朝に召し上がるんだって。

お子さんやご主人にも喜んでもらえるといいなー。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

……………………………………...



今月のお教室は、↑こちらの「ベーコンチーズ玉ねぎの食パン」です!ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね!(詳細はこちら→


0 件のコメント:

コメントを投稿