NECOPAN



2013/12/07

かわいいぬか床入れもらったよー!

今日は、昨日の夜に焼いたぶどうパンで朝食!

6つ焼いて、焼きたてにバターたっぷりつけて1つ食べちゃった!


【今日の朝ごはん】
ぶどうパン
ウインナー
グリーンサラダ
コーンポタージュ
バナナ・みかん・りんご・レモン・ほうれん草のスムージー
ヨーグルト
ミルクティー


基本の丸パンにオーガニックレーズン70gまぜてみたんだけど、甘みの強いレーズンだったので、パンの甘みが増してバターと良く合って美味しかった〜:-)


そして、先週末のことだけど、お友達に、こんなにかわいいぬか床を入れるホーローをいただきましたよ!

ニャオ〜ン♡


今年の夏に、伯母からぬか床を株分けしてもらい、初めてぬか漬けにチャレンジしていて、しばらくは毎日美味しいぬか漬けを食べてたんだけど、、

旅行が続いたりして、、、

結局ぬか床をダメにしてしまったことがあったんだけど、、、、


こんなにかわいいホーローいただいたから、嬉しくってさっそくまた始めました!

今日はキウリが入ってるよー!夕飯が楽しみ〜:-)


また伯母から株分けしてもらおうかと思って聞いてみたら、夏のあいだしかやらないとのこと、

結局市販のぬか床を買ってくるという、けっこう邪道なスタートではあるけれど、、、

ここから塩を足したり、毎日かき混ぜたりしながら、自分好みのぬか床に、がんばって育るぞー!

しーちゃん、ゆーくん、ありがとうね!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿