NECOPAN



2013/12/19

パネトーネのお教室!

今日は、パネトーネのお教室でした。

こんなに上手に出来たよー!


ライティングばっちし!素敵な写真でしょ♡


そんな素敵な写真を、楽しそうに撮る2人!!



パネトーネは、イタリアの伝統的なXmasのパン。

ドライフルーツがたっぷり入った、甘いお菓子パンです。

ここ最近では日本でも、外国のお菓子が売ってるスーパーやパン屋さんで、シュトーレンと並んで売っているのをよく見かけます。

今までのお教室の中でも、パネトーネは生地量も中に入る具の量も多いほうで、こねるのが難しいパンだったのですが、2人ともとっても上手にできましたよ!


今回もフルーツもりもりランチ!


いつもパン教室のあとのお食事のときに心がけていることは、

その日に焼いたパンを1番美味しく食べて欲しい!

ということ。

なので、今回のように甘い甘いお菓子パンのパネトーネは、スープやサラダといただくというよりかは、こうしてフルーツと一緒にいただいたほうがより美味しさが伝わるかな〜って思って、フルーツもりもりランチにしました。

どれくらい「もりもり」かというと、、、

・パネトーネwithマスカルポーネチーズ
・いちご
・ブルーベリー
・青りんご
・ラフランス
・キウイ
・プラムの赤ワイン煮(いただいたもの)


↑こんな感じです!

フルーツだけでお腹いっぱいになるのか?と心配してたけど、これだけフルーツ食べるとねー、さすがにお腹いっぱいになりますよ:-)!


お1人につき2つ焼くので、今回はこんな感じで4つラッピング!



1年間休まず通ってくれた大好きな2人、

お教室のあと、それぞれから、「1年間ありがとうございました」という内容のメッセージをもらって、、、

私、ジーンときちゃいました(T-T)

こちらこそ、いつもありがとうね!



NECOPANは、今日で今年のお教室納めでした。

振り返ると、1月のイングリッシュマフィンから始まって、いろいろなパンをみんなと作ったなー。

来てくれた全ての人たちに感謝して、また来年も一生懸命がんばるぞー:-D


(↑まるで今年最後のBlogっぽい締めになっちゃったけど、違うからねっ!)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿