NECOPAN



2013/12/12

シュトーレンのお教室!

今日は、シュトーレンのお教室でした!!


すごーくきれいなカタチにできたよ!



仕上げのバター塗りをしているTIAちゃん。今日も来てくれてありがとね!



今日はマスカルポーネチーズ&フルーツのランチプレート:-)



シュトーレンにマスカルポーネチーズが合うと小耳に挟んだので、さっそくトライしてみたのだけど、

これがほんとによく合って、とっても美味しかった!

ちなみにランチで食べるのは、見本用に前日私が焼いておいたもの。

お教室で実際焼いたシュトーレンは、ホールでお持ち帰りいただきます。


今年はこんな感じで、ちょっとシックなラッピングでお持ち帰り。



ラッピングセットは、このお気に入りのOREO缶に入ってるYO!



シュトーレンは、作業中もバターやフルーツのいい香りがずーっとしていて、

「こりゃ〜美味しいものが出来上がるに違いない!」感が終始ただよっている、

なんとも作っていて楽しいパン。

というわけで、お教室もほんとに気分が上がる、楽しい時間になります。

クリスマスのパンだからウキウキしちゃうっていうのもあるのかな??


ウキウキしすぎてお教室が始まる前にエプロンの写真撮っちゃった:-)



大好きなシュトーレン、今年はあと何回くらい焼くかなー。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿