NECOPAN



2013/11/30

手袋編んだよー!

今日のブランチはこんな感じでしたー

【今日のブランチ】
イタリアンブレッドのトースト
スナップエンドウとウインナー炒め
コーンポタージュ
柿・みかん・バナナ・レモン・パセリのスムージー
ミルクティー
ヨーグルト・りんご

いただきもののりんご、切ったらこんなに蜜が!!!

ついついコーフンして写真撮っちゃった!

朝から美味しいりんご食べて幸せー♡



そして、先月編みはじめた手袋が、やっとできたよ!!

欲しかった指出し手袋!!これ便利なんだってさ〜♡



左が今回使った本。右は、また何か編みたくて昨日図書館で借りてきちゃった:-)


↑写真の「編み物ワードローブ」という本を見て、初めてのケーブル編みにトライしてみました。

ケーブル編みって難しくて、、

よーく見るとたくさん間違えてる箇所もあるのだけれど、、、

そんなのちっとも気にしなーい:-)

自分で編んだ手袋なんて初めてだから、うれしー!

ちなみに、近所の手芸屋さんが閉店SALEをしていて、そこで半額で買ったこの毛糸、しそで染めたものなんだって!

そんなかわいいピンクもお気に入り♡

もこもこしていてけっこう暖かいし、今日さっそく着けて出かけるのが楽しみ〜!


........................................................................................


12月のお教室は、シュトーレン(またはパネトーネ)です!ご興味のある方はぜひお問い合わせください!(詳細はこちらです→


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


0 件のコメント:

コメントを投稿