NECOPAN



2013/11/16

パネトーネで朝食

今朝は、昨日焼いたパネトーネで朝食:-)

今日は朝から家に工事が入っていて慌ただしく、朝食これだけ!!


パネトーネは、イタリアのクリスマスのパンです。

シュトーレンほど有名じゃないけれど、ドライフルーツがたくさん入って、バターもたっぷり使った、お菓子のように甘くて美味しいパン。

12月のパンは、このパネトーネとシュトーレンの2本立てにしようかなー?と考えていて、最近このパネトーネを試作中です!

今朝食べてみたら、しっとり美味しい生地に出来上がったので、あとは中に入れるフィリング(具材)を考え中。(←このフィリングを考える作業って大好き!)

ちなみに今回入っていたのは、ホワイトチョコと、オレンジピールと、このオーガニッククランベリー。

クランベリーって酸味があって美味しいよね!


も〜大好きなものだらけ!そりゃ美味しいはずだよね:-D

お教室の日程など、詳細が決まったらまたここでお知らせします!

今日はポカポカ陽気で嬉しいなー:-)

みなさまも楽しい週末を!!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿