NECOPAN



2013/11/14

フォカッチャのお教室

今日は、フォカッチャのお教室でした!

とっても上手にできたよ!


寒かったからクリームシチューにしてみた!


来てくれたのは、今日で4回目のTIAちゃん。

前回のシナモンロールはお菓子パンだったので、今回はお食事パンを、ということで、フォカッチャを予約してくれました。

我が家でもいろいろとアレンジしたりして大人気のフォカッチャ。

こうやって、今月のパンじゃなくとも、作りたいパンを!って探してわざわざ来てもらえるだなんて、ホントに嬉しいです!

終始楽しそうに作業をしてくれて、こちらまですっかり楽しい気持ちになっちゃって、

食後は大好きなシナモンティーでおしゃべりタイムを楽しんじゃいました。

最近はまっているこのシナモンティー、甘くて美味しいよ〜♡


今日、「去年の11月からだから、ちょうど1年だね!」ってTIAちゃんに言われて、

「そーだ!NECOPANは今月でやっと1才なんだ!」って思い、この1年を振り返っていろいろと思い出したりしました。



レシピを考えても考えても、これだ!って思いつかないときもあって悩んだり、失敗を繰り返して何度も試作をしたり、パンに合うお料理を考えたり、、、

大好きなパン作り以外にやることが意外とたくさんあって、しかも私は作業スピードが遅いので人より時間もかかって、お教室を始める前には思ってもなかった大変なこともあるけれど、

それでも、毎回お教室が終わったあと、「あー、今日も楽しかったなー」って、片付けをしながら余韻にひたってる時間はすごく幸せで、不思議と大変だったことってコロっと忘れちゃいます。


2年目も3年目もこうして、楽しいなって思える瞬間を大事に、ずーと続けていけたらいいな!


今までのレシピ大集合:-)!!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿