NECOPAN



2013/11/20

昨日のお教室

昨日はイタリアンブレッドのお教室でした!

ジャジャーン!美味しそうでしょー!!

来てくれたのは、お友達のユリちゃんとタカちゃん。

2人ともとっても上手!ほんとに、売り物みたい:-)



新潟旅行のお土産に、こんなにかわいい手のひらサイズのはちみつをいただきました!ユリちゃんありがと!


発酵中。前日試作したパネトーネとシナモンティーでひとやすみ♡



今回のパンは成形がちょっぴり難しく、言葉やレシピのイラストで詳細を説明してもなかなか全ての情報が伝わるできるわけではないので、ほぼぶっつけ本番状態!

なので、見てる私もけっこうドキドキしながら(そして横からわーわー言いながら)、作業を見守るようにしています。

手伝ってしまうこともできるのですが、私のお教室では「自分でやってみたい!」という方がほとんどなので、お手伝いは最小限に抑えるように心がけています。(それでもウズウズして自然に手が出ちゃうときがあるけど)


それをふまえた上でもう一度一番上の写真を見てみると↑・・・、

ぶっつけ本番なのに!ほんとに2人とも、躍動感ある2つ編みの成形がとーっても上手にできていて、売り物みたいですよね!!(焼きたてのときコーフンしちゃって、「躍動感あるね!」を間違えて「激動感あるね!」って言っちゃった:-D)

上手に焼き上がって、すごく嬉しかったです。


お教室のあと3人で行ったキハチロウにて記念撮影♪


2人とも、来てくれてありがとうね!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

0 件のコメント:

コメントを投稿