NECOPAN



2012/12/03

俺のシュトーレン

週末に、夫が作ったシュトーレン。



まあ、材料が特に男っぽいわけでもなく、ただ「俺のフレンチ」っていうお店の名前をよく聞くので、ちょっとそのフレーズ使ってみたかっただけなんだけど。。。

それにしても、上手にできて本人も嬉しそうでした!

そもそも、わたしがパン教室を始めるときにまず思ったことのひとつに、「パン作りが初めての人に、その楽しさを知ってもらえたら嬉しいな」ということがあったので、まずは、「誰でも作れる」ということが必須条件!

なので、パン作り超初心者の夫は、毎回リハーサルをするのに最適な人材です。

わたしのお気に入りのエプロンつけて、おそるおそる混ぜて、、、

エプロンちっさくなーい?


おそるおそる成形して、、、

手の血管がモリモリういてるぜ!


楽しそうに仕上げの粉砂糖をかける夫。

なぜかこの作業を楽しそうにやってたよ。


出来上がったシュトーレンは、ラッピングの練習台にさせてもらいました。

今年はこんな感じにしようかな。




肝心のお味のほうですが、翌日いただいたら、しっとりしていてとっても美味しかったです。ねっ、初心者でもちゃんと上手にできるでしょ!



さっそく明日から12月のお教室がスタートします。みんなと一緒にシュトーレンを作るの楽しみ♡

それにしても週末、とっても寒かったですねーー。そ・し・て、今日も寒いーー!!!風邪ひかないように、とにかくモリモリ食べて、たくさん寝ること。

やっぱしこれが大事みたいですよ!

忙しい12月、みなさまも体調管理、お気をつけ下さい。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月、まだまだ空きがありますので、ご興味のある方はぜひご連絡くださいね!

【12月空き状況】

14(金)18:30
18(火)11:00
21(金)18:30

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿