NECOPAN



2012/12/21

今年最後のお教室

おとといは、今年最後のお教室でした。

来てくれたのは2回目の、宇野さんと牧野さん。ほんとに仲良しで、一緒にいるとこちらまでニコニコ顔になっちゃうような、そんな素敵なお2人。

とっても上手にできましたよ!


焼きたての瞬間は、部屋中がバターのいい香りに包まれて幸せ気分♡





簡単ディナーは、クレソンのポタージュとカンパーニュ。



前回このお2人が来てくれたときに、「パンにチーズのせてはちみつかけて食べると美味しいよ!」と教えてくれたので、美味しいはちみつとチーズを用意して、カンパーニュを焼いてウキウキして待っていたのです。

やってみたら、ホントにすっごく美味しー!!

3人でチーズとはちみつを順番に回しながら、ぱくぱくいただいちゃいました。この食べ方すっごく気に入っちゃった、ぜったいまたやろーっと。(その後帰ってきた夫もその食べ方がかなり気に入ったようで、すごい勢いでぱくぱく食べてました。)

そして昨日は、友人と妹と忘年会♪

新宿にある勘之丞、初めて行ったけど、お野菜もお肉もとっても美味しいお店でした。


これしか写真撮ってないんだけど、、これはイチボの炭火焼と有機野菜のグリル、美味しかった〜♡♡


美味しいワインと美味しい食事、そして尽きない楽しい会話!(そして楽しいカラオケ♪)

あっという間に12時くらいになっててビックリ!また遊ぼうねー。

2人に手土産に持っていったシュトーレン。

今回は葉っぱをリース風に丸くしてみました。


今年はシュトーレン焼くのこれが最後かな〜。今年、いったい何回焼いただろう!来年のシュトーレンは、どんな具材を入れようか、また考えるのが今から楽しみです。



そしてみなさん、今日は「冬至」ですよ!!1年で最も昼が短く、夜が長い1日。金曜日の長〜い夜、何して過ごそうかなー。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月のお教室、まだまだ募集しています。ご興味のある方は、ぜひご連絡ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿